スマップ コンサート グッズはここ

SMAPについて

SMAPが売れ出したきっかけ?!

スマップがデビューしてから半年後の1992年4月に、当時の若者に絶大な人気を誇ったフジテレビの『夢で逢えたら』の後番組として開始した『夢がMORIMORI』が、SMAPの転機となったらしいですグッド(上向き矢印)

ジャニーズアイドルであるにも関わらず、彼らは本格的なコントを、出演しているドラマのパロディを「ジャニーズアイドル」というSMAP自身を笑い飛ばしたそう(≧∇≦)

当時のスマップメンバーの発言に度々出てくるキーワードは「俺たちは身近にいる男の子って感じ」だそうです、なんかSMAPの真価?みたいなものを感じさせる言葉ですよね!

「光GENJIが『ザ・アイドルそのもので王子様』だったのなら、自分たちスマップは『みんなの身近にいる普通の男の子』だ」という意味の発言らしい。

また、現在ではどのジャニーズなどのアイドルグループ・ユニットでも当たり前のこととなっているけど、SMAPはCDデビュー後も個人活動を当然推進していきました。

これはデビュー直後のジャニーズグループとしては当時とても画期的なことだったそうなんですexclamationこのSMAPメンバーの個人活動の中でドラマの出演が多かった木村・稲垣・森を「ドラマ班」、バラエティ出演が多かった中居・草函�香取を「バラエティ班」と呼ぶようになったらしいですよ。
タグ:SMAP


My Yahoo!に追加

上のボタンをクリックすると、
あなたのMyYahooにSMAPの最新情報が
随時届くようになります★

※Yahoo以外のRSSをお使いのときは、



↑のアドレスをあなたのRSSリーダーに追加してくださいぴかぴか(新しい)

このサイト『SMAP コンサート特集』と相互リンクしてもいいという場合はコチラ★

SMAPグッズの新作チェック・価格比較・レアモノが発掘できます。


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。