スマップ コンサート グッズはここ

SMAPについて

SMAPの結成について

SMAPの結成は1988年4月だそうです!
結成当時の年齢はそれぞれ中居15歳、木村15歳、稲垣14歳、森14歳、草�13歳、香取11歳で、ホントジャニーズの売り出し中アイドルだったんですね。

結成=CDデビューのグループが多い中で、SMAPはCDデビューまでのジャニーズJr内グループ期間が3年以上に渡り、その間アイドル番組やドラマ、舞台などに出演して、小中高生の間でジャニーズアイドルとしての人気を順調に確保していったそう。

アイドル雑誌とかスマップメンバーのラジオには季節の変わり目になるとSMAPがCDデビューしないことについての疑問や怒りのハガキが届き。。。SMAPメンバーも「いつかはするから待っててね」のような発言を再三していたんだそう、これはちょっと知らなかったけどw

スマップ待望のデビューは1991年9月のことで、当然のことながら当時SMAPを知っていたのは若い学生やいわゆるジャニーズファンが中心だったそうで、一般認識はジャニーズのアイドル程度だった、でもこれはしょうがない。

また、スマップのデビュー時には、すでに光GENJIの勢いは無くなっていたものの、時代は空前のバンドブームの余韻を残していて、歌番組が次々と消滅し、新人アイドルを売り出す場が皆無という状況だったそう(バブル後期?)。

SMAPはもちろん、前年にデビューした少年忍者と共に事務所としても売り出しに苦慮してたのが現実だった。今の晴れやかなSMAPとは違って、最初のスマップは苦労だらけだったんですね〜、ジャニーズといってもやっぱり下積みの時期は必要ってことですね・・・
タグ:SMAP


My Yahoo!に追加

上のボタンをクリックすると、
あなたのMyYahooにSMAPの最新情報が
随時届くようになります★

※Yahoo以外のRSSをお使いのときは、



↑のアドレスをあなたのRSSリーダーに追加してくださいぴかぴか(新しい)

このサイト『SMAP コンサート特集』と相互リンクしてもいいという場合はコチラ★

SMAPグッズの新作チェック・価格比較・レアモノが発掘できます。


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。