スマップ コンサート グッズはここ

SMAP コンサート

SMAP コンサート

SMAPコンサートについて解説しているサイトです☆

今までのSMAPコンサートのことから、今後行われるコンサートのことまで出来る限り詳細の情報を発信したいと思っています☆

ちなみにSMAPとは、「Sports Music Assemble People」の頭文字から取られているのは知ってましたか?ぴかぴか(新しい)

その意味は「運動と音楽を融合する人々」という意味で、活動的なSMAPにうってつけのネーミングですよね。そしてSMAPの前身であるスケートボーイズのキャッチコピーが「Sports Music Assemble People」というのもだったから。

SMAPの名前の由来には、ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川のお気に入りだった尾崎豊の名曲『17歳の地図』の英訳「Seventeen’s map」からの引用であるという説もあり、光GENJIのメンバー、山本淳一の『週刊女性』2004年11月9日号に掲載されていた「元ジャニーズ事務所メンバー座談会」の中での発言から、光GENJIの中で社長がお気に入りだったメンバーの頭文字を取ってつけたことから・・・などの説もあってどれが正解かはわからないらしいとも言われているみたいですね・・・がく〜(落胆した顔)


My Yahoo!に追加

上のボタンをクリックすると、
あなたのMyYahooにSMAPの最新情報が
随時届くようになります★

※Yahoo以外のRSSをお使いのときは、



↑のアドレスをあなたのRSSリーダーに追加してくださいぴかぴか(新しい)

このサイト『SMAP コンサート特集』と相互リンクしてもいいという場合はコチラ★

SMAPグッズの新作チェック・価格比較・レアモノが発掘できます。


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。